【宇都宮】VIO脱毛でおすすめのクリニック4選!失敗・後悔しないクリニックの選び方も解説

VIO脱毛

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

近年、VIO脱毛を行う方が増加していると言われています。しかし、脱毛初心者の方はやはり「痛み」や「効果」に関して不安を感じる方も多いでしょう。

そこで今回は宇都宮でVIOを検討している方におすすめの、痛みの配慮なども行ってくれる高い効果を実感できるクリニックを3選紹介します。

VIO脱毛で後悔しないクリニック選びのポイント

①医師の経歴を確認する

医師の経歴を確認しましょう。美容外科や形成外科医としてどのくらいの年数を積んでいるのか、また資格などの観点から見てどうなのかということをしっかりと確認することが大切です。

クリニックによっては未熟な医師やアルバイトドクターなどが治療を行うこともあると言われています。気をつけましょう。

②料金やアクセスを確認する

お金の画像

もちろん、値段やアクセスばかりを気にしすぎて医師の経歴に着目せずに選択してしまうことは、思いもよらぬ失敗を招くケースも考えられます。しかし、家から遠い場所を選択してしまうことによって何度か受けることで効果を実感できる治療においては、かえってそれがマイナスになってしまう恐れもあります。

また、高額な施術すぎてしまうことで負担となり何回か受けることが難しくなってしまう恐れもあるでしょう。
そういったことを避けるためにも、料金やアクセスもきちんと確認してください。

③口コミを確認!

そのクリニックで治療を受けた人の声や評判も参考にしてみましょう。スタッフの対応はどうか、治療の質はどうか具体的なイメージが湧くと思います。

ただし、あくまでその人の主観に基づいた意見であるという点には注意し、匿名性の高い口コミを過度に信頼することはやめましょう。

④カウンセリングを受けてみる

施術を紹介している医師の画像

クリニックを選ぶ際、実際の雰囲気を知っておくことは重要です。院内の清潔感や自分との相性など体験しなければ分からないこともあります。

できれば事前にカウンセリングを受けた上で比較して、選択するようにしましょう。

良心的なクリニックであれば「他のところでもカウンセリングを受けたい」と言って嫌な顔はしないはずです

逆にそれを嫌がるクリニックはあまり良いクリニックではないかもしれません。

TCB東京中央美容外科 宇都宮院

TCB東京中央美容外科のVIO脱毛がおすすめなポイント
  • 月額制プランがありお財布にやさしい
  • クイックやオーダーメイドなどの選べるコースをご用意
  • 学割や誕生日割引などお得なプラン満載で嬉しい

東京中央美容外科は、患者さんの幸せを追求し続けるクリニックです。安心できる治療を行うために丁寧なカウンセリングを行い、不安や疑問を残さないような環境作りを徹底しています。

また、プライバシーにも配慮していて、院内で患者さん同士が顔を合わせることがないように誘導するなど患者さんファーストとして考えてくれている点が、このクリニックの魅力とも言えます。

クリニックの口コミ

とてもリラックスして施術を受けられました。
スタッフの方やドクターの対応も非常によかったです。
きちんとした説明もあり、無理な価格設定や押し売りのような事も一切ありません。
安心してオススメできます。

Google口コミ

去年の11月から宇都宮院さんにはお世話になっております。
施術デザインや跡が綺麗なのもそうなのですが、「こうしたい」という願いに真摯に対応してくださったり、施術の際も一緒に頑張ろうという言葉がけをしてくださる等、患者さんファーストである所がとても素敵です。
これからも通い続けます。
いつもありがとうございます。

Google口コミ

料金

【施術部位】 VIO脱毛
[1回]19,800円

基本情報

-店舗情報-
アクセス栃木県宇都宮市駅前通り1丁目5ー6 白木屋ビル6F
最寄り駅宇都宮駅西口から徒歩1分
営業時間10:00〜19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日不定休

湘南美容クリニック 宇都宮院

湘南美容クリニックのVIO脱毛がおすすめなポイント
  • 経験豊富な医師がスピードや技術に自信をもってご提供
  • 1回9,800円と試しやすく、料金プランも相談できる
  • 医療機関でしか取り扱えない機械を使用し、医療従事者のみが扱う安心安全脱毛

湘南美容クリニックは全国に90院以上を展開する大手美容外科クリニックです。その中でも70院弱の分院で脱毛の治療を行っています。

技術力向上のために、「脱毛技術コンテスト」を行うなどをしていることもあり、確かな腕を持っていると言えます。

まあ、医師のカウンセリングやテスト照射など全て無料で行ってくれる点も魅力のひとつです。

クリニックの口コミ

脱毛で通っています。エステの全身脱毛を過去に2回契約して結局最後まで完走できず(それぞれ5、6回しか行けなかった)諦めていましたが、昔と比べると医療脱毛も安くなっているので気になる箇所だけでも…と思い通い始めました。効果がすぐ感じられるのと早く済むのとで通うモチベーションが保てています。毎回スタッフの方も丁寧に優しく対応してくださってます。商品を勧められることもありますが、エステのようなしつこい勧誘という感じではなくただご紹介という感じです。今後他の詐術でもお世話になれたらなと思います。

Google口コミ

髭脱毛を施術しています。受付さん、ナースさん皆さん丁寧に対応してくださりました。
特に商品の押し売りなどもなく、誕生日ポイントで化粧水をお得に購入させていただき大変満足です。
脱毛自体、場所によって(鼻下は特に)は痛いですが、我慢できる痛みで効果も凄く、施術前と比べると一目瞭然です🧔🏻‍♂️
施術時間が短くパッと行けるのがいいなと思います。
総じて大満足です!

Google口コミ

料金

【施術部位】 VIO
[1回]14,580円

基本情報

-店舗情報-
アクセス栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4番3号 宇都宮大塚ビル3階
最寄り駅JR宇都宮駅より徒歩4分
営業時間10:00〜19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日無し

エミナルクリニック 宇都宮院

エミナルクリニックのVIO脱毛がおすすめなポイント
  • 初診料、再診料、カウンセリング料がすべて無料
  • アフターケアが充実していて安心できる
  • 妊娠などの理由による有効期限延長対応をしてくれる

最短5ヶ月で施術が完了し、理想のつるつる肌を目指せると話題のエミナルクリニック。

医療脱毛を中心にハイフやダーマペンなどの美肌治療も取り揃えている、全国に60院以上展開する女性専用のクリニックです。

宇都宮院は医師・スタッフの対応にも定評があり、信頼を集めています。

クリニックの口コミ

丸一年かけて10回コース(50万ほどでした)で7回まで終わりました。看護師さんがみんなとてもいい人で、毎回次もこの看護師さんがいいと思いながら帰っています。毛が濃い部分の痛みと施術中の寒さが少し堪えますが、しっかり効果が表れているので満足しています。予約が2ヶ月先まで埋まっていて取りづらく、急な生理でVIOができないことがあります。有効期限までにVIOまで終わるか心配だったのですが、生理でできなかった場所の照射に期限はないと聞き安心しました。

Google口コミ

全身+VIO6回照射終了後、同じプラン5回で再契約しました。土日の予約は若干取りにくいですが、効果はしっかり感じています。
スタッフさんの対応も丁寧で、通いやすいです!

Google口コミ

料金

【施術部位】 全身+顔+VIO
[5回]139,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス栃木県宇都宮市江野町6-10 天心堂ビル5F
最寄り駅東武宇都宮駅東口徒歩約1分
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日不定休

宇都宮スキンケアクリニック

宇都宮スキンケアクリニックのVIO脱毛がおすすめなポイント
  • FDA(米国安全基準)認可の最新の医療レーザー脱毛機を使用
  • 両脇だけなら最短5分で照射が完了!
  • アフターケアが充実しているので肌の悩みがある方でも安心

宇都宮スキンケアクリニックは、レーザー治療や形成外科知識や経験豊富な院長が治療を行ってくれるクリニックです。

相談には専属のカウンセラーが付いたり完全予約制で行っていたりするなど、患者さんが足を運びやすい環境を整えています。

なるべく患者さんに負担をかけないよう、短時間で施術を終わらせる点も人気を集めています。

クリニックの口コミ

アテロームを取ってもらいました。目の近くだったので心配でしたが、院長先生が、あっという間に取ってくれました。痛みもなく、短時間で、ビックリしました。

Google口コミ

料金

【施術部位】 VIO脱毛
[1回]40,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス栃木県宇都宮市東宿郷3ー1ー1 中央宇都宮ビル 6F
最寄り駅JR宇都宮駅
営業時間10:00〜18:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日無し

VIO脱毛のよくある疑問

疑問

VIO脱毛を受けるにあたって、いくつかの疑問点があると思います。

よくあるQ&Aを下記でまとめていきます。

Q1:VIO脱毛の形はどのように決めていますか?

→初回カウンセリングのときに、施術を担当するスタッフやナースと相談して決めていることがほとんどです。どうしたらよいかわからない場合でも、人気の形や定番の形など、モデルを教えてもらってその中から選ぶこともできます。

Q2:施術時間はどれくらいかかりますか?

→早いところでは30分ほどで1回の脱毛が終了する場合もあるようですが、おおよそ1時間を目安としているところが多いです。

Q3:施術後に気を付けることはありますか?

→照射後は体を温める行動を控えたほうがよく、入浴、サウナ、飲酒、運動、マッサージなどは時間が経ってからのほうが安心です。体を温めてしまうと炎症を悪化させてしまう可能性があるので、気をつけましょう。

Q4:VIO脱毛のデメリットはありますか?

→施術時に痛みを感じやすい、脱毛した毛は生えてこないため、後からデザインを変更できない、生理時に経血が伝え漏れしやすくなるなどがありますが、それも事前に理解して対応しておけば大きなトラブルになることはありません。
不安なことがあればカウンセリングのときに納得いくまで相談しましょう。

宇都宮でVIO脱毛が受けられるクリニックマップ

ピンをクリックして、グーグルマップで見るをクリックすると口コミが見れるので、参考にしてみてください。

宇都宮でVIO脱毛が上手いクリニックを選ぶために

今回は宇都宮でVIO脱毛を検討している方におすすめのクリニックを紹介していきました。いかがでしたでしょうか?

クリニックを選ぶ際に「金額」のみを重要視する方も少なくないです。
しかし手頃な価格で治療を提供しているクリニックだと、未熟な医師が治療を担当するケースもあるのです。
その結果、取り返しのつかない状態になってしまうことも考えられます。

このようなことを避けるためにも医師の技術力や経歴をしっかりと確認するようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました