【青山】ボトックス注射でおすすめのクリニック3選!安くて名医のいる美容外科は?【2023年度版】

ボトックス

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

ボトックス治療は、気になるシワやたるみの他、エラなどにも効果を発揮するメリットの多い治療方法です。

注入だけなので気軽に受けられる人気の高い施術ではあるものの、顔に関する施術であるため受けるクリニックは慎重に選ばなくてはなりません

そこで今回は、青山でボトックスを検討している方におすすめしたい、確かな腕を持った医師が在籍するクリニックを紹介していきます。

ボトックスとは

ボトックスとはボツリヌス菌という細菌が作り出した毒素「ボツリヌストキシン」を医療用に生成した薬品です。

この薬品には神経に作用して筋肉を弛緩させる働きがあり、もともとは痙攣などを治療する目的で使用されていました。

また正確には米国アラガン社の商品名ですが、「ボツリヌストキシンの注入治療」という意味合いでも広く使われています。

ボトックス治療の種類

①表情筋によるシワの治療

眉間や額、目尻などのシワは表情筋に力が入り続けることで目立ってしまっているケースがあります。

ボトックスを注入することで表情筋の働きを弱め、シワを改善することが可能です。

②エラボトックス

エラが張っている原因の1つとして咬筋(こうきん)が挙げられます。

咬筋は文字通り何かを噛むときに使う筋肉で、歯を食いしばる癖がある人などは過剰に発達してしまうことがあるのです。

ここにボトックスを注入することで無駄な張りを改善し、小顔効果を期待できます。

ただし、エラ骨が張り出している場合はボトックスでの改善は難しいです

カウンセリングで確認しましょう!

③ワキボトックス

ワキを気にしている女性

ボトックスには汗の分泌をコントロールする神経に作用し、汗腺の働きを抑制する効果もあります。

脇にボトックスを注入することで多汗症の治療や、多量の汗が原因となる臭いを軽減できます。

④肩ボトックス

肩にボトックスを注入することで筋肉をリラックスさせ、肩こりを和らげることが可能です。

また、肩の筋肉の働きが抑制されることで、首が細く見えたり、小顔に見えたりする効果も期待できます。

クリニックを選ぶポイント!

①医師の経歴を確認!

ボトックスは注入する量や位置、その人の身体の形によって仕上がりに差が出ます。

そのためできる限り技術・経験を持った医師のもとで施術を受けることが大切です。

経歴をチェックするポイントとしては
①医師としての勤務年数
専門医などの資格
③学会活動や発表した論文
などが挙げられます

②口コミを確認!

そのクリニックで治療を受けた人の声も参考にしてみましょう。スタッフの対応はどうか、治療の質はどうか具体的なイメージが湧くと思います。

ただし、あくまでその人の主観に基づいた意見であるという点には注意し、匿名性の高い口コミを過度に信頼することはやめましょう。

③カウンセリングを受けてみる

施術を紹介している医師の画像

クリニックを選ぶ際、実際の雰囲気を知っておくことは重要です。院内の清潔感や自分との相性など体験しなければ分からないこともあります。

できれば事前にカウンセリングを受けた上で比較して、選択するようにしましょう。

良心的なクリニックであれば「他のところでもカウンセリングを受けたい」と言って嫌な顔はしないはずです

逆にそれを嫌がるクリニックはあまり良いクリニックではないかもしれません

ボトックスでおすすめのクリニック

青山エルクリニック

青山エルクリニックのホームページ画像

患者さんが、外見だけでなく内面から美しくなることを目指す!

青山エルクリニックは、美容外科・形成外科・美容皮膚科の治療を行うクリニックです。

患者さんが外見だけでなく内面からも美しくなれるクリニックを目指しています。

院長自身が仕事と育児を両立している医師でもあるため、特に女性の悩みに共感できることも多く、女性の患者さんにとって気軽に足を運びやすい環境が整っていると言えるでしょう。

医師紹介

【青山エルクリニック 院長】杉野 宏子先生

杉野先生は、医学博士や、日本形成外科学会が認定する専門医資格も取得している優秀なドクターです。

日本美容外科学会(JSAPS)などの学会にも積極的に参加しています。

また講演や執筆、メディアにも出演し知名度も高い先生ですが、名前だけでなく確かな腕前を持っており、遠方から来院する患者さんも多いと言われています。

クリニックの口コミ

エラがコンプレックスでシュッとしたフェイスラインになりたくてボトックス注射にチャレンジしました! 少しして友達とご飯にいった時に「痩せた?」と言われボトックス注射を打ったことを話しました。 すぐに効果を実感でき良かったです!実はインプラントを割れるくらいに食いしばっていたのも解消できたようで歯医者さんにも言われました。 同じ悩みの方に青山エルクリニックさんをおすすめします。

昔からエラの張りが気になっており、エラ縮小の為にこちらの青山エルクリニックさんでボトックス注射を行いました。施術時間も短く、メスを使わないので痛みもなく良かったです。

お陰様でエラの張りが気にならなくなり、小顔になったなと効果を実感しています。また以前からあったエラの張りによる歯ぎしりも解消されました。

なかなか周りの方に相談できない方も多いかと思いますが、
私はボトックスをやって本当に良かったです。

先生をはじめスタッフの方々には本当に感謝しています。
有難うございました。

ボトックスの料金

【施術名】 ボツリヌス治療


目尻
上口唇のしわ
35,000円
小顔(咬筋の発達/歯ぎしり防止)50,000円
両脇(制汗)50,000円

※表示価格は税抜きです

基本情報

アクセス東京都港区南青山5-10-6 テラアシオス表参道ビル5階
最寄り駅地下鉄表参道駅より徒歩2分
営業時間10:00〜19:00
駐車場の有無無し
定休日木・日曜

青山外苑前クリニック

青山外苑前クリニックのホームページ画像

幅広い領域の治療を行う!丁寧で分かりやすい説明を受けるのならここ!

青山外苑前クリニックは形成外科・美容皮膚科・外科など幅広い分野で治療を行っているクリニックです。

経験はもちろん、知識も豊富な院長が安全な医療を提供してくれます。

また、患者さんが不安を抱えることがないように分かりやすく丁寧な説明を心掛けているため、コミュニケーションを取りやすいクリニックと言えるでしょう。

医師紹介

【青山外苑前クリニック 院長】野村 智史先生

野村先生は、日本形成外科学会が認定する形成外科の専門医資格を取得しているなど資格の観点からも優秀な医師と言える先生です。

海外の現場などで経験を積み2009年に青山外苑前クリニックの院長に就任しました。

患者さんと二人三脚で適切な治療を追求してくれると人気を集めています。

クリニックの口コミ

涙袋のヒアルロン酸注入でお世話になってます。一見、気難しそうに見える院長先生ですが、話や要望をきちんと聞いてくださりとても親切で良い方です。腕も確かで毎回希望通りにしてくださります。価格もリーズナブルで信頼できるので、他の施術もお願いしようかと検討しております。 

なんでここが患者さんが少ないのか本当にわからないです。いつも患者さん少なく予約も取りやすい。先生は物静かな方です。カウンセリングではしっかり話を聞いてそれにどう近づけていくのかなど一緒に考えてくださいます
丁寧で不要なオペはしたくない派です
看護師さんは気さくでとても楽しい方ばかりで、丁寧でよく気がついてくださいます
アットホームな感じです
安すぎてびっくりします 

基本情報

アクセス東京都港区南青山2-5-17 ポーラ青山ビル1-2F
最寄り駅東京メトロ 銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅 5番出口より徒歩1分
営業時間月~金 11:00-14:00 15:00-20:00
土 11:00-18:00
駐車場の有無無し
定休日日・祝祭日

青山通り皮フ科

青山通り皮フ科のホームページ画像

患者さんに寄り添い手厚いサポートをしてくれる!

青山通り皮フ科は、皮膚に関しての悩みを抱える方に寄り添い、健康と美しさをサポートしてくれるクリニックです。

皮膚疾患の診断や治療のみならず、知識や経験のある医師が安全かつ効果的な美容治療も行ってくれるため、ボトックスを検討している方にもおすすめです。

また、患者さんとのコミュニケーションを大事にしているため、カウンセリングにも定評があります。

医師紹介

【青山通り皮フ科 院長】藤山 美夏先生

藤山先生は、医学部を卒業後、皮膚科を専門としてさまざまな現場で患者さんの治療を行ってきた先生です。

日本皮膚科学会や日本美容皮膚科学会など多くの学会に積極的に参加しており、勉強熱心な先生でもあります。

患者さんが人生を楽しくイキイキと過ごせるような全力の手厚いサポートをしてもらえます。

クリニックの口コミ

にきび痕の治療で通い始めました。季節の変わり目の肌荒れ時にもお世話になり、長年通っています。
女医先生の問診が丁寧で、私にとって信頼するかかりつけ皮膚科です。 

ホームページわかりやすい、便利、きれい、先生は穏やかにたんたんと診察してくれる印象でした。
湿疹は軟膏ですぐ治りました。
手術が必要な腫瘍の時は大きい病院に紹介状を書いてもらいました。
ピアス穴あけ、ほくろ取りもお世話になりました。 

基本情報

アクセス東京都港区南青山3-13-22 善光堂ビル5階
最寄り駅東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線 「表参道駅」A4出口より徒歩2分
営業時間10:30-13:00
14:30-19:30
駐車場の有無無し
定休日日・月曜

費用だけで決めるのはやめよう!

ボトックスのような自由診療の場合、クリニック側が自由に価格を設定できます。そのため同じ施術でも、受けるクリニックによってかかる費用は様々です。

だからといって、費用だけを基準にクリニックを選ぶと予期せぬトラブルをまねいてしまうことも。

あまりに費用が安いクリニックでは粗悪な薬剤を使用していたり、経験を積むために未熟な医師が執刀していたりするケースも考えられます

クリニック選びで後悔しないために!

ボトックスの治療は経験が浅く、技術力の低い医師が行ってしまうと注入量や注入箇所を誤ってしまい失敗を招くケースも少なくありません。

そのような事態を防ぐためにも、医師選びをしっかりと行いましょう。

医師選びを行う際は、金額やアクセスだけで選択するのではなく、経験や知識、資格などの観点から選択することが重要なポイントです♪

タイトルとURLをコピーしました