UC SKIN WHITENING CREAM

適応

シミ・毛穴・ニキビ・ニキビ跡

特徴

シミの予防、色素沈着を防ぐためには、毎日のスキンケアはとても大切です。

当院のクリームには、メラニン合成を減らす成分の他に、ターンオーバーを促進するトレチノインを加えております。そのため、一般的な美白化粧品を超える美白効果が期待出来ます。また、ニキビ跡の色素沈着も予防する事が出来ます。

トレチノインに関して

トレチノイン、レチノール、レチノイドなど似たような名前をきいたことがあると思います。特にエンビロンやZO skinなどを使用されている方も多く、皆様もご存知かもしれません。

トレチノイン(レチノイン酸)はビタミンA(レチナール)の中間代謝物(カルボン誘導体)でビタミンAおよびビタミンA様物質(レチノイド)の中で活性が強いものになります。

エンビロンではパルミチン酸レチノールが含有されており、ZOskinでもセラピューティック治療以外ではパルミチン酸レチノールが含有されています。トレチノインはレチノールの50-100倍の活性があり強いこと、基材に混ぜることにより安定性が悪く、長期の保存ができないことなどにより使用が難しい製剤になっております。

使用できない方として妊婦、妊娠の可能性がある方、トレチノインに対しアレルギー症状がある方はご使用できません。

ハイドロキノンに関して

さまざまな原因でチロシナーゼが活性されることによって過剰なメラニンが生成され、分解されずに残ることにより色素斑が形成されます。

ハイドロキノン(Hydroquinon)はこのチロシナーゼを阻害し、メラニン産生を抑制します。

一般化粧品に含まれるアルブチン(Arbtin)はこのハイドロキノンの誘導体ですが、効果はハイドロキノンに比べ非常に弱いものです。

レチノイン酸(Retinoic acid)との併用により、より効果が期待できます。レチノイン酸はビタミンAの誘導体で、ターンオーバーを早くさせ、また、真皮でのコラーゲン増生を高めます。

使用方法

・顔:1日1回夜の洗顔後、または1日2回朝・夜の洗顔後に使用します。
顔全体で約2目盛り分を目安に薄くのばし、目・口のきわを避けて使用してください。
部分的に使用する場合は、少しずつ出して薄くのばして使用してください。

ホームケア

・体:1日1回夜の入浴後、または1日2回朝・夜の入浴後に使用します。
患部には、必ず化粧水(顔用でOK)をつけてから、少しずつ出して薄くのばして使用してください。

 

使用上の注意事項

・本剤使用中は、紫外線の吸収を防ぐため、日中は洋服で隠れる部分でもSPF20以上の日焼け止めを使用してください。
・一時的に赤み・ひりつき・かさつき・薄皮が剥けることがあります。
色素沈着の原因になりますので、上記症状が強い場合は症状が治まるまで使用を中止してください。
・防腐剤が一切入っておりませんので、冷凍庫で保管し早めに使用してください。使用期限は、購入から3ヵ月となります。
期限を超えて使用されると、赤みやただれの原因となる可能性があります。