施術と手術の流れ

施術までの流れ

電話やカウンセリング予約フォームでのご予約から、カウンセリング、施術、アフターケアまでの流れをご紹介いたします。

カウンセリング予約フォーム・電話でのご予約

お電話またはカウンセリング予約フォームからのご予約を承っております。
ご予約の前に、診療や施術について疑問がありましたら、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

※未成年の方は保護者の同意が必要です。カウンセリング時の同伴をお願いしています。

医師によるカウンセリング

U CLINICで、最も重要だと考えているのは、カウンセリングです。患者様のお仕事や環境、施術によるメリット、デメリット等を十分理解して頂けるよう説明しています。

患者様からのご要望があったとしても、「患者様にとって相応しくない」と医師が判断した場合は、別の施術をご提案する場合や、当院での施術をおことわりする場合もございます。

同意書の確認・記入・予約

施術内容をご確認いただき、同意書を記入後、実際の施術を行います。

比較的侵襲性の高い(体への負担がかかる)治療に関して、カウンセリングと同日に行うことは、基本的にお断りしております。

※未成年の方は同意書に保護者の署名が必要です。
※同日の施術でない場合は、日程の予約を頂いたのち前金として手術費の半額を3営業日以内に現金またはカード・振込にてお支払いいただきます。
※手術カウンセリング終了後であれば、電話での手術予約も可能です。

術前検査

術前の検査が必要な施術の場合、カウンセリング日、もしくは手術予約日の1週間前までに行います。
当院では、感染症の有無などを把握し、患者様の安全を守るため、術前検査を行っています。

※検査結果が出るまで通常1週間ほど時間がかかります。

施術(手術)

内容をご確認いただき、同意書を記入後、実際に施術を行います。

※未成年の方は同意書に保護者の署名が必要です。

アフターケア

施術内容によっては、後日診察が必要なものもございます。

基本的な施術の流れや定期診察の目安は、各施術ページに記載しております。不安や疑問がある場合はその都度ご相談ください。