【群馬】ニキビ治療でおすすめのクリニック5選!安い&人気のニキビ跡治療も

ニキビ治療

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

ニキビ・ニキビ跡を治したいけれど、なかなか治らずに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?確かにいちど出来てしまうと治りにくい上に、跡として残ってしまう場合もあります。

しかし、美容外科や美容皮膚科で治療を行うと改善すると言われています。

そこで今回は群馬でニキビ治療を検討している方に適しているクリニックを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック
湘南美容クリニックのニキビ治療がおすすめなポイント
  • 様々なニキビ症状に対応!
  • 大手ならではの豊富な症例数
  • 先進のマシン、美肌治療が揃っている

湘南美容クリニックは全国に100院以上を展開していて今もなお増え続けている大手美容外科クリニックです。国内のみならず国外でも人気を集めています。

また施術メニューも豊富で自身に適している治療を選択できるため初めての方からも支持を集めています。

駅からも近くアクセスがしやすいためそういった点も魅力です。

医師紹介

【湘南美容クリニック 高崎院 院長】金子 俊彦先生

金子先生は総合病院などで治療を行ってきたドクターです。
湘南美容クリニックに入職してからはその高い技術力が認められ院長に就任しました。

一見クールな印象ですが、とても優しい先生なので初めての治療を検討している方にも適していると言えるでしょう。

クリニックの口コミ

医療美容でもリーズナブルなので、脱毛やレーザーでお世話になっています。
綺麗になっていくのが実感出来て、日々の美容メンテナンスでこれからもお願いしたいと思います。

Google口コミ

ハイフでお世話になりました♪
今回も丁寧説明と手際の良い施術で
1ヶ月後の肌が楽しみです。

Google口コミ

料金

【施術名】 ケミカルピーリング
[サリチル酸マクロゴール 小 1回]4950円

基本情報

-店舗情報-
住所群馬県高崎市八島町70 ラ・メルセ2階
最寄り駅JR高崎駅徒歩2分
営業時間AM10:00~PM7:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日なし

共立美容外科 高崎院

共立美容外科
共立美容外科のニキビ治療がおすすめなポイント
  • 先進の美容メソッドでニキビ悩みを根本から改善
  • 特許技術を使用した薬液を使用
  • 肌質、ハリの改善が見込める

共立美容外科は日本美容外科医師会が認定する医院で全国に20院以上を展開しているクリニックです。

ひとりひとりとしっかりコミュニケーションをとってくれるため初めて治療を行う方も安心して治療を受けられるでしょう。

また、確かな知識や技術を持つドクターが安全性を第一に治療を行ってくれるため仕上がりにも満足できると定評があります。

医師紹介

【共立美容外科 高崎院 院長】山田 晋介先生

山田先生は2001年に共立美容外科の院長に就任したドクターです。医師としての経歴も長く、確かな知識と技術力を兼ね備えています。

また穏やかな先生なので、実際に治療を受けた患者さんからは「信頼できる」「話やすい」といった声も多くあがっています。

クリニックの口コミ

駅近で通いやすいです。
施術も綺麗に行っていただき良かったです。
術後数日は腫れがありましたが、
大きな痛みもなく段々と収まりました。

Google口コミ

カウンセリングも施術もとても丁寧でした!

Google口コミ

料金

【施術名】 ダーマペン
[全顏1回]19,800円

基本情報

-店舗情報-
住所群馬県高崎市八島町65 石屋ビル2F
最寄り駅JR高崎駅西口より徒歩3分
営業時間10:00〜19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

城本クリニック 高崎院

無資格な者は在籍しない!安心できる技術を提供する美容外科

城本クリニックは開院から30年以上もの間患者さんに愛され続けているクリニックです。

カウンセラーやコンシェルジュなど無資格な者は在籍せず医師と看護師が治療を行っています。そのため口コミでは「安心して受けられる」といった高評価な口コミも多いです。

また、施術の種類も多いのでそういった点でも人気を集めています。

医師紹介

【城本クリニック 高崎院 院長】林 殿聡先生

林先生は2014年に城本クリニックに入職し、患者さんの悩みやコンプレックスを解消に導いてきたドクターです。どのような患者さんに対しても責任感を大切に治療を行っています。

また積極的な対話を心掛けている先生でもあるため初めてでも安心です。

クリニックの口コミ

看護師さんや先生の説明はとてもわかりやすく不安無く施術を受けることができました。雰囲気もとても良いです。長く通えると感じた良いクリニックだと思います。

Google口コミ

ニキビの治療のためピーリングの施術をしてもらっているのですが、クリニックの雰囲気も良く安心して受けることができました。ピーリング直後から肌のなめらかさを実感し、継続して行うことでさらに効果を感じています。今後も継続して治療続けていきたいです。

Google口コミ

料金

【施術名】 イオン導入
[トラネキサム酸導入]5,000円

基本情報

-店舗情報-
住所群馬県高崎市栄町1-10 サンライズビル4F
最寄り駅JR高崎線・両毛線・上越新幹線 高崎駅東口より徒歩2分
営業時間10:00〜19:00 完全予約制
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日なし

シンシアガーデンクリニック 高崎院

豊富な経験と知識を鉾つ医師が治療を担当するクリニック!

シンシアガーデンクリニックは医師としての15年以上のキャリアを誇る医師が治療を行ってくれるクリニックです。

患者さんひとりひとりの立場に寄り添い、最適な治療を提案してくれます。また何を求めているのかどのような状態になりたいのかを事細かに聞いてくれるカウンセリングにも定評があります。

院内も綺麗で清潔感が溢れているため、リラックスして治療に臨めるでしょう。

医師紹介

【シンシアガーデンクリニック 高崎院 院長】泉 彰典先生

泉先生は、日本形成外科学会が認定する専門医の資格を取得する確かな技術力を誇るドクターです。日本形成外科学会や日本美容外科学会などさまざまな学会活動にも所属しています。

平成28年からシンシアガーデンクリニックの院長に就任し、医師としての経験を生かし悩む患者さんに対して手厚いサポートを行っています。

クリニックの口コミ

初めて美容クリニックを利用させていただきましたが、一つひとつご丁寧に対応いただき、質問にもご丁寧にお答えいただけたので安心して施術を受けることができました。

今回受けさせて頂いたのはルメッカですが、肌への負担が最小限でした。効果が現れるのが楽しみです。ありがとうございました。

Google口コミ

初めて行った美容クリニックが強引な印象の場所だったので最初こちらに来ることがとても不安でしたが、皆さん優しく丁寧に説明・施術してくださり安心できるクリニックさんでもっと早く来ていればよかった…!と思える場所でした。
こつこつ通い続けます!

Google口コミ

料金

【施術名】 レーザーピーリング
[全顏:1回]9,800円

基本情報

-店舗情報-
住所群馬県高崎市高関町368-1
最寄り駅JR高崎駅 車 約10分
営業時間火~日【完全予約制】10:00〜19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日月曜日

藤井美容外科

カウンセリングに力を入れる!しっかりと向き合ってくれるので安心

藤井美容外科は経験豊富な医師が美的センスを生かしてより良い治療を提供しているクリニックです。

少しでも納得のいく治療を提供するためカウンセリングに力を入れています。
そのため口コミではカウンセリングに対する高評価も非常に多いです。

また、どのような悩みを抱える患者さんに対してもしっかりと向き合ってくれるのでそういった点も人気を集める理由と言えるでしょう。

医師紹介

【藤井美容外科 院長】藤井 芳樹先生

藤井先生は大塚美容形成外科で経験を積み、院長としても活躍していた先生です。日本美容外科学会(JSAPS/JSAS)などの学会にも所属していて、確かな技術と知識を兼ね備えていると言えます。

また、患者さんに対して気さくに話をしてくれるので初めての方も安心です。

クリニックの口コミ

先生がしっかり向き合ってくれて、しない方がいいというものは、はっきり言ってくれます。
他のスタッフも全員対応が良く、また来たいなと思いました!
気になるところが出てきたらまたお願いします

Google口コミ

先生もスタッフさんも親切丁寧でありがたかったです。

Google口コミ

料金

【施術名】 レーザートーニング
[1回]45,000円

基本情報

-店舗情報-
住所群馬県高崎市旭町 24-4 colorsTAKASAKI 4F
最寄り駅クリニックのHPをご覧ください
営業時間10:00-17:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日日曜日

群馬でニキビ治療が受けられるクリニックマップ

ピンをクリックして、グーグルマップで見るをクリックすると口コミが見れるので、参考にしてみてください。

ニキビ治療のよくある疑問

疑問

ニキビ治療の施術を受けるにあたって、いくつかの疑問点があると思います。

よくあるQ&Aを下記でまとめていきます。

Q1:ニキビ肌で皮膚科に行くべき?お医者さんにはなんて言えばいい?

→ニキビの原因や対処法複数あり、自身で症状を見極めるのは困難です。 「ニキビができたくらいで病院に行くのは大袈裟?」と感じる方もいらっしゃいますが、ニキビ肌でお悩みの方は専門クリニックへ受診することをおすすめします。
放置しておくと症状が悪化したりニキビ跡が残ってしまうケースもあるので、適切な診断を受けて治療を行いましょう。 また、医師には「ニキビが繰り返し出来る」「痛みがある」など、具体的にどのような症状で悩んでいるのかを伝えられると良いでしょう。

Q2:ニキビ治療には皮膚科と美容皮膚科、どちらがおすすめ?

→ニキビの治療は、皮膚科と美容皮膚科どちらでも行うことが可能です。 違いとしては、一般皮膚科では皮膚疾患の「病気」とみなされる症状を治療することが目的とされています。
そして、美容皮膚科では「美肌」を目指すための治療が行われます。 今ある肌なやみを改善するほかニキビ跡がある方や、ニキビを予防したいという方からも支持されていると言えるでしょう。

Q3:ニキビ治療では処方薬と市販薬、どちらが効果ある?

→皮膚科、美容皮膚科では患者さんの症状や肌質に応じて適切な処方薬を選択し、より効果的な治療の提供が期待できます。 市販薬でも毛穴の詰まりの改善や、炎症を抑える有効成分を含むものもありますが、症状が重い場合は効果が限られると言えるでしょう。
市販薬を使用する場合は、ドラッグストアの薬剤師さんに相談し購入することをおすすめします。

Q4:ニキビ治療はクリニックや皮膚科に通えば治る?

→個人の状態によって異なりますが、皮膚科や専門のクリニックで適切な治療を受けることで改善が期待できます。一人ひとりの状況や生活習慣など、様々な視点から最良の治療法を決められるよう、カウンセリングで納得いくまで相談できるとよいです。
治療には時間がかかる場合もありますので、根気よく通院することが重要です。

Q5:ニキビ治療の相場はどれくらい?保険適用はあるの?

→ニキビ治療の相場は病院やクリニック、治療方法によって異なりますが、初診や処方薬の費用などを含めると、レーザー治療やピーリングであれば5,000円前後が多く、お肌の自己再生治癒力を活かしたダーマペンは20,000円前後が目安です。
保険適用については、症状や治療内容によって異なりますので、事前に各クリニックへご相談ください。

Q5:ニキビ治療のデメリットはあるの?

→個人差はありますが肌の乾燥や刺激、色素沈着などの副作用がある場合があります。また、一部の治療法は時間がかかる場合があったり、治療効果が持続しないと感じることもあります。これらは施術の特徴やお肌のメカニズムに関係することが多いため、治療前にカウンセリングを通して十分な説明を受けたうえで納得して始められるとよいでしょう。

まとめ

今回は群馬でニキビ治療を検討している方に適しているクリニックを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ニキビ治療の種類はさまざまです。そのなかでも自身の肌状態に合った治療を行うことで高い効果を発揮します。

そのためには知識を持った医師に見極めてもらうことが重要です。ぜひこの記事を参考にクリニックや医師を選択してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました