【鹿児島】ニキビ治療でおすすめのクリニック5選!安い&人気のニキビ跡治療も

ニキビ治療

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

食事や睡眠でニキビを治したいと思っても一度できてしまうとなかなか治らず、悩む方も多いのではないでしょうか?

しかし、美容外科や美容皮膚科で治療を行うことでしっかりと改善できると言われています。

そこで今回は鹿児島でニキビ治療を検討している方に適しているクリニックを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

品川スキンクリニック 鹿児島院

品川美容外科
品川美容外科のニキビ治療がおすすめなポイント
  • 30年以上の歴史!豊富な実績と信頼
  • 美肌治療が豊富!様々な肌悩みに対応
  • お得に施術を受けられる会員制度あり!

品川スキンクリニックは、北海道から沖縄県まで全国に38院を展開している大手の美容外科クリニックです。

その特徴としてカウンセリングが丁寧なこと、実力派の医師が施術を担当していることが挙げられます。

また、料金設定が分かりやすく、ニキビ治療を行ってからのアフターケアにも追加料金は必要ありません。

医師紹介

【品川スキンクリニック 鹿児島院 院長】小笠原 徹先生

小笠原徹先生は、日本美容外科学会の会員でもあり、安心で安全な施術を心がけている医師です。
日本医科大学の医学部を卒業してから研鑽を積み、2017年に鹿児島のスキンクリニックの院長に就任しました。
ニキビ治療やエイジングケアを含めて、顔やボディなどの安心な保障制度を設けて、蓄積された経験と技術で対応してくれます。

クリニックの口コミ

受付から施術まで本当にスムーズで1時間もかからずに帰宅しました。
他のクリニックでは、カウンセラーさんがしつこく興味のない施術を勧めてきて本当に迷惑でしたが、こちらは全くそのようなことはなく、とても安心できました。スタッフ皆さんとてもお綺麗で優しく、案内も清潔です。

Google口コミ

サリチル酸のピーリング、ケミカルピーリングの施術をさせて頂きました。刺激もあると聞きましが私には合っていて、刺激もさほどなく効果も実感できます。(個人差があります)
予約もLINE、WEB、電話、来店予約ができ通いやすいです。かつ、対応も丁寧です!

Google口コミ

料金

【施術名】 レチノールピール
[1回]15,000円

基本情報

-店舗情報-
住所鹿児島県 鹿児島市 中央町3-1 第1NTビル7階
最寄り駅高見橋駅より 徒歩 2分
営業時間AM10:00~PM7:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック
湘南美容クリニックのニキビ治療がおすすめなポイント
  • 様々なニキビ症状に対応!
  • 大手ならではの豊富な症例数
  • 先進のマシン、美肌治療が揃っている

湘南美容クリニックは、テレビや雑誌などさまざまなメディアに出演する医師が多数在籍している大手美容外科クリニックです。

医師だけでなく施術メニューも豊富で、その中から自分の目的に適した治療を提案してくれます。

また、年間に200万人以上の患者さんが来院しており、リピート率も90%を越えるなど、それらの数字からも人気の高さが伺えます。

医師紹介

【湘南美容クリニック 鹿児島院 院長】檜山 和弘先生

鹿児島院の檜山和弘先生は、抗加齢専門医の資格を持った美のプロフェッショナルです。とくに糸リフトや目元などのエイジングケアで人気を獲得しています。
アンチエイジングの専門医ならではのアドバイスも的確で、気軽に相談ができる気さくな人柄も魅力の一つです。

90%を超えるリピーターを誇っています。

クリニックの口コミ

インスタで見てカウンセリングに行きました。カウンセリングの方もすごくいい方でわかりやすく説明してくださりました。
当日手術の日も痛みは全くなく、目が覚めたら終わっていました、術後の経過もすごく満足しています。
受付の方も看護師、医師もすごく親切でいい方ばかりでした。またなにかする際は利用したいと思います。

Google口コミ

脱毛コースに通っていたのですが肌荒れも気になり ピーリング エレクトロポレーション アクネライトの施術もしています。
どちらも少しずつですが効果を感じて毎回楽しみに通っています!
スタッフの方の対応もとても良いです!

Google口コミ

料金

【施術名】 ケミカルピーリング
[サリチル酸マクロゴール 小 1回]4950円

基本情報

-店舗情報-
住所鹿児島県鹿児島市中町5番26号 カリーノ天文館 5階
最寄り駅いづろ電停から 徒歩1分
営業時間AM9:00~PM6:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日月曜・木曜休診

春山クリニック

メイクの時短ができる!鹿児島でおすすめのアートメイク!

春山クリニックからは、整形外科専門医と美容皮膚科、アートメイクを主に取り扱っているクリニックです。美容医療にこだわりを持っておりナチュラルな仕上がりに定評があります。

ニキビ治療ではケミカルピーリングとレーザーをベースに、生活習慣の改善をアドバイスしています。敏感肌の人でも適応できる治療も取り扱っている点にも注目です。

医師紹介

【春山クリニック 院長】春山 勝紀先生

春山勝紀先生は、医学部を卒業してから福岡で形成外科を修了、地元の鹿児島で年間1,000件を超える施術をしています。

また、日本コスメティック協会認定スキンケアのマイスターでもあり、アットホームな雰囲気で、気軽に相談をすることができます。

セミナーなどを通して、常に最新の情報を持って安全な施術をすることがモットーです。

クリニックの口コミ

光脱毛、ミラノピールをしておりますが、周りから肌がきれいと誉められるようになりました!!ありがとうございます!!!

Google口コミ

ダーマペンを行っていますが施術の際はいつも丁寧に行って下さり、効果も感じられます。多少の痛みはありますが耐えられる程度です。

Google口コミ

料金

【施術名】 光セレック
[1回]22,000円

基本情報

-店舗情報-
住所鹿児島県鹿児島市西田2丁目3-8
最寄り駅鹿児島中央駅徒歩7分 高見橋電停徒歩9分 西田中ノ町バス停徒歩1分
営業時間月〜木:9:00〜13:00 15:00〜19:00 土:9:00〜12:00 13:00〜17:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日金曜、日曜・祝日

鹿児島三井中央クリニック

美容のコンプレックスとやさしく向き合ってくれるクリニック!

鹿児島三井中央クリニックは、開院から20年に渡って治療を続けてきた実績を持つ地域密着型のクリニックです。

痩身やエイジングケア、脱毛や二重形成など豊富なメニューを取り揃えています。

また鹿児島市より遠くからクリニックに足を運ぶ場合は、必要な交通費の支給をしており、通院する場合も安心です。

医師紹介

【鹿児島三井中央クリニック  院長】中野 知治先生

中野知治先生は、岡山大学の医学部を卒業してから外科の経験を積み、鹿児島三井中央クリニックの院長に就任しました。

さらに、日本美容外科学会認定の専門医でもあり、技術指導医としても活躍をしています。

カウンセリングでは患者さんが不安を感じることなく施術ができるように親身になってアドバイスをしてくれます。

クリニックの口コミ

電話応対のときからとても丁寧で優しく、臨機応変に対応をしていただき感謝です。
受付・カウンセラーの対応がとても良く、緊張をほぐしてくれました。
先生もとても優しくて術中も優しく何度も大丈夫ですか?痛かったら遠慮なく言っていいですからね!とお声掛けをしてくださり、丁寧な手術をしてくださり本当に感謝してます。
信頼できると思います。

Google口コミ

初めての来店で緊張しましたが、電話対応も、毎回の施術対応の方もとても親切で話しやすいです。セットですると安くなるのでおすすめです。

Google口コミ

料金

【施術名】 ケミカルピーリング
[サリチル酸マクロゴール 1回]15,000円

基本情報

-店舗情報-
住所鹿児島県鹿児島市山下町9−1 チャイムズビル6F
最寄り駅鹿児島中央駅より市電で5分
営業時間10:00~18:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日不定休

セイコメディカルビューティクリニック 鹿児島院

女性だけなので安心!リラクゼーションが満喫できる!

セイコメディカルビューティクリニック鹿児島は医師も含めたスタッフが全員女性のクリニックで、美容皮膚科、美容外科と形成外科を専門にしています。

カウンセリングは無料で、学割の利用も可能など若い人でも通いやすい点が魅力です。

またキッズや男性専用のルームが用意されており、子供がいる方や女性の目が気になるという男性に行き届いた配慮がなされています。

医師紹介

【セイコメディカルビューティクリニック 鹿児島院 理事長】曽山 聖子先生

曽山聖子先生は、福岡大学病院の皮膚科を経てから博多駅東クリニックの皮膚科で部長になり、セイコメディカルビューティクリニックを開院しています。
肌トラブルの経験から美容に興味を持って、理想のクリニックを形にしています。
また、クリニックに足を運ぶ患者さんからは、「安心して相談ができる」といった声が上がっています。

クリニックの口コミ

全然グイグイ来ない。むしろ施術時期など親切にアドバイスをくれた。良心的だと感じた。女医さんがすごく美人。建物が面白い。

Google口コミ

料金

【施術名】 ケミカルピーリング
[サリチル酸マクロゴール 1回]6,500円

基本情報

-店舗情報-
住所鹿児島県 鹿児島市 泉町5-1
最寄り駅朝日通駅より 徒歩 2分
営業時間10:00~18:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日不定休

鹿児島でニキビ治療が受けられるクリニックマップ

ピンをクリックして、グーグルマップで見るをクリックすると口コミが見れるので、参考にしてみてください。

ニキビ治療のよくある疑問

疑問

ニキビ治療の施術を受けるにあたって、いくつかの疑問点があると思います。

よくあるQ&Aを下記でまとめていきます。

Q1:ニキビ肌で皮膚科に行くべき?お医者さんにはなんて言えばいい?

→ニキビの原因や対処法複数あり、自身で症状を見極めるのは困難です。 「ニキビができたくらいで病院に行くのは大袈裟?」と感じる方もいらっしゃいますが、ニキビ肌でお悩みの方は専門クリニックへ受診することをおすすめします。
放置しておくと症状が悪化したりニキビ跡が残ってしまうケースもあるので、適切な診断を受けて治療を行いましょう。 また、医師には「ニキビが繰り返し出来る」「痛みがある」など、具体的にどのような症状で悩んでいるのかを伝えられると良いでしょう。

Q2:ニキビ治療には皮膚科と美容皮膚科、どちらがおすすめ?

→ニキビの治療は、皮膚科と美容皮膚科どちらでも行うことが可能です。 違いとしては、一般皮膚科では皮膚疾患の「病気」とみなされる症状を治療することが目的とされています。
そして、美容皮膚科では「美肌」を目指すための治療が行われます。 今ある肌なやみを改善するほかニキビ跡がある方や、ニキビを予防したいという方からも支持されていると言えるでしょう。

Q3:ニキビ治療では処方薬と市販薬、どちらが効果ある?

→皮膚科、美容皮膚科では患者さんの症状や肌質に応じて適切な処方薬を選択し、より効果的な治療の提供が期待できます。 市販薬でも毛穴の詰まりの改善や、炎症を抑える有効成分を含むものもありますが、症状が重い場合は効果が限られると言えるでしょう。
市販薬を使用する場合は、ドラッグストアの薬剤師さんに相談し購入することをおすすめします。

Q4:ニキビ治療はクリニックや皮膚科に通えば治る?

→個人の状態によって異なりますが、皮膚科や専門のクリニックで適切な治療を受けることで改善が期待できます。一人ひとりの状況や生活習慣など、様々な視点から最良の治療法を決められるよう、カウンセリングで納得いくまで相談できるとよいです。
治療には時間がかかる場合もありますので、根気よく通院することが重要です。

Q5:ニキビ治療の相場はどれくらい?保険適用はあるの?

→ニキビ治療の相場は病院やクリニック、治療方法によって異なりますが、初診や処方薬の費用などを含めると、レーザー治療やピーリングであれば5,000円前後が多く、お肌の自己再生治癒力を活かしたダーマペンは20,000円前後が目安です。
保険適用については、症状や治療内容によって異なりますので、事前に各クリニックへご相談ください。

Q6:ニキビ治療のデメリットはあるの?

→個人差はありますが肌の乾燥や刺激、色素沈着などの副作用がある場合があります。また、一部の治療法は時間がかかる場合があったり、治療効果が持続しないと感じることもあります。
これらは施術の特徴やお肌のメカニズムに関係することが多いため、治療前にカウンセリングを通して十分な説明を受けたうえで納得して始められるとよいでしょう。

まとめ

今回は鹿児島でニキビ治療をしてみたい方のためにクリニックや所属する医師の情報を紹介してきました。

クリニックでのニキビ治療は、効果的な手段ではありますが、医師の技術力によってイメージ通りにならないことがあります。

そのような失敗をしないためにも、まずは下調べをきちんと行い自分にあったクリニックを選ぶようにしてください。

タイトルとURLをコピーしました