【立川】リフトアップでおすすめのクリニック5選!失敗・後悔しないクリニックの選び方も解説!

フェイスリフト

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

「たるみが気になる」「シワが増えてきた」そのような悩みを持つ方におすすめの治療が、「リフトアップ」です。
リフトアップとは、崩れてしまったフェイスラインやたるみを和らげる施術のことです。

今回は、このリフトアップを立川周辺で検討している方に向けて、おすすめクリニックを紹介します。
ぜひクリニック選定の参考にしてみてください。

リフトアップとは?

リフトアップ治療の施術はレーザー治療や、たるみを引き上げる引き上げる糸リフト、メスを使用する切開リフト、ヒアルロン酸やボトックスを注入してシワを引き延ばす施術など多岐に渡ります。

レーザー治療や注入治療は、施術時間が短くダウンタイムもほぼなく手軽に受けられる施術として人気がある反面、大きなシワやたるみには十分な結果が得られない可能性があるというデメリットがあります。

また、糸リフトや切開リフトはほうれい線・ゴルゴライン・マリオネットラインなどあらゆるたるみの改善効果が期待できる施術としておすすめではありますが、ひきつれを起こしたり切開を用いる施術はダウンタイムが長くなることもあり、リスクも付き物です。

顔の部位や、シワ・たるみの種類によって、治療方法は異なるのでメリット・デメリットをよく理解した上で施術を検討しましょう。

後悔しないクリニック選びのポイント!

①症例や実績が豊富か!

「顔がデコボコになった」「左右差が出てしまった」「顔の形が不自然になった」など、リフトアップ治療で失敗したという方にはこのような声があります。

患者さんが悩んでいるシワやたるみに対し効果的なアプローチを行うには、医師の適した治療方法の提案と確かな技術力は必要不可欠と言えるでしょう。

資格や症例数などの実績をチェックし、顔の構造を熟知した経験豊富な医師に施術を依頼することを強くおすすめします。

②口コミを確認!

そのクリニックで治療を受けた人の声や評判も参考にしてみましょう。スタッフの対応はどうか、治療の質はどうか具体的なイメージが湧くと思います。

ただし、あくまでその人の主観に基づいた意見であるという点には注意し、匿名性の高い口コミを過度に信頼することはやめましょう。

③カウンセリングを受けてみる

施術を紹介している医師の画像

クリニックを選ぶ際、実際の雰囲気を知っておくことは重要です。院内の清潔感や自分との相性など体験しなければ分からないこともあります。

できれば事前にカウンセリングを受けた上で比較して、選択するようにしましょう。

良心的なクリニックであれば「他のところでもカウンセリングを受けたい」と言って嫌な顔はしないはずです

逆にそれを嫌がるクリニックはあまり良いクリニックではないかもしれません。

④相場に合った料金か

お金の画像

クリニックを選ぶ際に料金の高い・安いは重要な判断基準です。

リフトアップ治療の料金相場は、施術ごとに大きく異なりますがレーザー治療は15〜30万円ほど、糸リフトは20〜40万ほど、切開リフトは50万〜150万円ほどと紹介されていることが多いです。

しかしどの施術も、ショット数や本数、切開部位などで料金は変動します。

期待できる持続効果も施術によって様々なので、まずは上で述べたような基準で候補を挙げていき、その中から費用と質のバランスが取れたクリニックを選択するようにしましょう。

リフトアップでおすすめのクリニック

品川スキンクリニック 立川院

品川美容外科
品川美容外科のリフトアップがおすすめなポイント
  • 症例数多数!開院30年以上の実績
  • 患者さんに寄り添った丁寧な施術
  • 極細針を使用するなど痛みや腫れを抑えた工夫あり!

品川スキンクリニックでは、新しい設備が充実しており、スタッフそれぞれがおもてなしの心で患者さんひとりひとりと向き合い、それぞれに適している施術を心掛けています。

さらに、院内に設置されたアンケートを通じて、患者さんの意見や要望を即座に反映し、満足度を高める環境が整っており、常に患者さんを第一とした治療を提供できるよう、日々努力しています。

医師紹介

【品川スキンクリニック 立川院 院長】藤村 淳先生

藤村院長は、2013年から品川スキンクリニックの院長として活躍しており、豊富な経験症例数で、どのような悩みでも相談に乗ってくれます。

「患者様1人1人に合ったオーダーメイドな治療を行うこと」をモットーとし、今まで形成外科専門医として数多くの手術を手掛けた経験から得た確かな知識と技術を美容医療に取り入れ、患者さんの綺麗になるお手伝いをサポートします。

クリニックの口コミ

本当におすすめです。とにかく先生が優しい!
数年前から注入系の施術で通っていますが、院長先生は優しいし話をよく聞いてくれるし距離が近すぎないけどフレンドリーな感じでお父さんと話し方が似てるから話しやすいし安心する🤣
施術もとても上手だし終わったあとも優しいです。

Google口コミ

駅からも近く便利、クリニックの中は清潔感がある。スタッフの皆様はとても親切で誘導がスピーディー。
お客様の名前を呼ばす、番号で呼ぶなど配慮が感じられる。
それぞれの方の肌悩みに応じてカウンセリングを行い、適切なアドバイスを医師から受けられるのと、値段がそれなりで納得できる。
肌悩みは継続が大事なので、アドバイスを信じて通い続けるのが大切。

Google口コミ

料金

【施術名】 美肌アモーレ
[スタンダード2ヶ所]166,900円

【施術名】ヘアラインリフト
[-]98,180円

基本情報

-店舗情報-
アクセス東京都立川市曙町2-8-5 シネマシティビル12F
最寄り駅JR「立川駅」北口より徒歩約5分
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

湘南美容クリニック 立川院

湘南美容クリニックのリフトアップがおすすめなポイント
  • 豊富なメニューで患者さんひとり一人に合わせた治療
  • 挑戦しやすいリーズナブルな価格
  • 全国200院以上展開!通いやすさが魅力

湘南美容クリニックは、東京を中心に100院以上の分院を展開する大手美容外科クリニックです。

患者さんの悩みに本気で向き合う姿勢と、より質の高い医療を常に探求する姿が評価され、多くの方から選ばれ続けています。

さらに、年間来院者数230万人以上、紹介リピート率が90%超えという業界屈指の実績が安心できる点です。

医師紹介

【湘南美容クリニック 立川院 院長】芝 容平先生

芝先生は、防衛医科大学医学科を卒業、医療法人病院長を歴任したのち、大手の美容外科クリニックの院長として活躍しました。
現在は同院の院長として、患者さんの理想を追求しながら、日々奮闘しています。

繊細な技術とセンスを生かし、皮膚科的治療から外科的治療まで幅広い選択肢から適している治療を提案してくれます。

クリニックの口コミ

カウンセリングも丁寧で施術範囲の確認や効果の確認も都度行ってくださいます。
安心して通っています。

Google口コミ

女性のスタッフさんに丁寧に優しく施術してくださいました!ありがとうございます。安心してまた通えます!
また、どのスタッフさんの印象も良かったです。

Google口コミ

料金

【施術名】 フェイスリフト
[ナチュラルクイックリフト]507,220円

【施術名】 ウルトラリフト・ダブルHIFU
[顔(頬・フェイスライン・顎下のみの照射) 1回]59,800円

基本情報

-店舗情報-
アクセス東京都立川市曙町2丁目13-1
最寄り駅JR立川駅南口 徒歩1分
営業時間AM10:00~PM7:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

新宿美容外科クリニック 立川院

安心かつ高品質な医療が受けられる美容外科!

新宿美容外科クリニックは、患者さんの「キレイになりたい」という気持ちを大切にしているクリニックです。
ひとりひとりに丁寧なカウンセリングを実施しています。

また、衛生面にこだわった、充実した設備と、きめ細やかかつ丁寧な接客が評判です。
さらに白を基調とした落ち着いた院内で、高水準の施術を受けることができ、上質な時間を過ごすことができます。

医師紹介

【新宿美容外科クリニック 立川院 院長】中川 剛先生

中川先生は、東邦大学付属大学病院の脳神経外科で医師としての経験を積み、高い技術力と豊富な知識を持ち合わせた先生です。
某美容クリニックの院長を経験し、指導医として後進の育成にも貢献しました。

その後、2018年に新宿美容外科クリニックの院長に就任し、経験を活かした施術が評判のドクターです。

クリニックの口コミ

カウンセリング時の対応がとても丁寧で好印象でした。

施術後は気になっていた部分も改善されて若く見られるようになりました。

料金

【施術名】 フェイスリフト
[フェイスライン 1回]800,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス東京都立川市曙町2-7-19 MAビル5F
最寄り駅JR立川駅北口より徒歩1分
営業時間月~金 10:00〜20:00 土・日・祝 10:00〜19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

城本クリニック 立川院

ベテラン医師の技術力に加え、アフターケアも充実!

城本クリニックは、30年以上の歴史と実績を誇る美容外科クリニックです。
また、充分なカウンセリング、アドバイス、しっかりとしたアフターケアシステムを整えることで、患者さんの安心を重視しています。

同院のスタッフは、医師、看護師のみで構成されており、技術力のあるベテラン医師の施術を受けられるところも、このクリニックの魅力の一つです。

医師紹介

【城本クリニック 立川院 院長】京野 和夫先生

院長の京野先生は、過去に国立病院や国立循環器病センターといったフィールドで活躍し、美容のみならず幅広い知識を有するドクターです。
また、城本クリニックには2004年から在籍しており、患者さんの満足度が非常に高く、世代を問わず支持を得ています。

クリニックの口コミ

先生と看護師さんの対応が良いので、気分よく治療を受けられています。時間も正確で、待つこともほとんどありません。

どういった状況でどういった治療を施すのかをしっかりと分かった上で治療に臨めたので安心できた。

料金

【施術名】 フェイスリフト
[-]600,000円

【施術名】 ウルセラ
[全顔]350,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス東京都立川市曙町2‐8‐30 わかぐさビル3F
最寄り駅JR中央線・青梅線・南武線 立川駅より徒歩5分
営業時間10:00〜19:00 完全予約制
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日なし

共立美容外科 立川院

共立美容外科

安全性、見た目の美しさ、痛みの少なさに配慮した医療を提供

共立美容外科では、新しい設備の導入はもちろん、医師自らの手の感触と経験で、できる限り滑らかで美しいボディラインに仕上げられるよう努めています。

また、薬ごとの適した注射量を見極め、麻酔やヒアルロン酸などの注射を一本打つにしても、痛みの少ない箇所、打った後に違和感が生じにくい箇所に正しく打つことを大切にしています。

医師紹介

【共立美容外科 立川院 院長】新垣 光之先生

カウンセリングを重視している先生で、ドクター目線でそれぞれの施術にどのようなメリット・デメリットがあるかを明確に説明してくれます。

また、手術や施術前のヒアリングにも力を入れており、患者さんの「どうなりたいか」「どのようなことが不安なのか」といった声を親身に聞いてくれます。

クリニックの口コミ

看護師さん含め気さくな方々で信頼をおけました。

キレイな空間で非常にリラックスしながら手術を受けることができました!

料金

【施術名】 フェイスリフト
[-]572,000円

【施術名】 スーパーHIFU pro
[顔全体+顎下 (トリプル照射)]352,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス東京都立川市曙町2-4-4昭和ビル2F
最寄り駅JR立川駅 徒歩3分
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無 
定休日年中無休

まとめ

今回は立川でリフトアップを導入しているクリニックを紹介しましたが、いかがでしたか?

リフトアップはたるみや老け顔を和らげる人気の施術ですが、担当する医師の技量によっては十分な効果を実感できない場合があります。

そのため、上記のクリニック情報を参考にし、自身が納得できるクリニック・医師選びを行うようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました