【表参道】リフトアップでおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

フェイスリフト

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

リフトアップ術は、「しわが増えた」「肌がたるんできた」といった方の悩みの解決に役に立つ施術です。

今回は表参道エリアに絞り、リフトアップを中心とした若返りを得意とするおすすめの美容クリニックを紹介します。

自身の美しさに磨きをかけたい、お肌の悩みを解決したい、と考えているのであれば、ぜひ参考にしてください。

リフトアップとは?

リフトアップ治療の施術はレーザー治療や、たるみを引き上げる引き上げる糸リフト、メスを使用する切開リフト、ヒアルロン酸やボトックスを注入してシワを引き延ばす施術など多岐に渡ります。

レーザー治療や注入治療は、施術時間が短くダウンタイムもほぼなく手軽に受けられる施術として人気がある反面、大きなシワやたるみには十分な結果が得られない可能性があるというデメリットがあります。

また、糸リフトや切開リフトはほうれい線・ゴルゴライン・マリオネットラインなどあらゆるたるみの改善効果が期待できる施術としておすすめではありますが、ひきつれを起こしたり切開を用いる施術はダウンタイムが長くなることもあり、リスクも付き物です。

顔の部位や、シワ・たるみの種類によって、治療方法は異なるのでメリット・デメリットをよく理解した上で施術を検討しましょう。

後悔しないクリニック選びのポイント!

①症例や実績が豊富か!

「顔がデコボコになった」「左右差が出てしまった」「顔の形が不自然になった」など、リフトアップ治療で失敗したという方にはこのような声があります。

患者さんが悩んでいるシワやたるみに対し効果的なアプローチを行うには、医師の適した治療方法の提案と確かな技術力は必要不可欠と言えるでしょう。

資格や症例数などの実績をチェックし、顔の構造を熟知した経験豊富な医師に施術を依頼することを強くおすすめします。

②口コミを確認!

そのクリニックで治療を受けた人の声や評判も参考にしてみましょう。スタッフの対応はどうか、治療の質はどうか具体的なイメージが湧くと思います。

ただし、あくまでその人の主観に基づいた意見であるという点には注意し、匿名性の高い口コミを過度に信頼することはやめましょう。

③カウンセリングを受けてみる

施術を紹介している医師の画像

クリニックを選ぶ際、実際の雰囲気を知っておくことは重要です。院内の清潔感や自分との相性など体験しなければ分からないこともあります。

できれば事前にカウンセリングを受けた上で比較して、選択するようにしましょう。

良心的なクリニックであれば「他のところでもカウンセリングを受けたい」と言って嫌な顔はしないはずです

逆にそれを嫌がるクリニックはあまり良いクリニックではないかもしれません。

④相場に合った料金か

お金の画像

クリニックを選ぶ際に料金の高い・安いは重要な判断基準です。

リフトアップ治療の料金相場は、施術ごとに大きく異なりますがレーザー治療は15〜30万円ほど、糸リフトは20〜40万ほど、切開リフトは50万〜150万円ほどと紹介されていることが多いです。

しかしどの施術も、ショット数や本数、切開部位などで料金は変動します。

期待できる持続効果も施術によって様々なので、まずは上で述べたような基準で候補を挙げていき、その中から費用と質のバランスが取れたクリニックを選択するようにしましょう。

リフトアップでおすすめのクリニック

品川スキンクリニック 表参道院

カウンセリングを重視!リーズナブルかつ安心できる実績!

品川スキンクリニックは全国に30院以上を展開しているクリニックです。30年以上の歴史と実績を誇っており、経験と技術を合わせ持つドクターが多く在籍しています。

また、インフォームドコンセントを重視したカウンセリングに力を入れているので、自信の理想の形に近づけてくれます。

リーズナブルな価格帯なので幅広い年代の患者さんが足を運びやすいでしょう。

品川スキンクリニック 表参道院公式サイトはこちら

医師紹介

【品川スキンクリニック 表参道院 院長】林 英明先生

林先生は、東京大学医学部附属病院で医師として経験を積んだのち、2017年に品川美容外科に入職しました。

フェイスラインやエバースリム、二重・目もとの施術を得意としています。
先生の施術を受けて満足される方は多く、期待以上だった、という声も多数上がっています。

品川スキンクリニック 表参道院公式サイトはこちら

クリニックの口コミ

院内はきれいで清潔感がありました。
先生やカウンセリングをしてくれるスタッフさんはみな親切で、安心して治療に臨めました。
ありがとうございました。

質問しやすいカウンセラーさんだったので色々聞いちゃいました。いろんなお話を伺って気になるメニューが増えたのでこれからが楽しみです。

料金

【施術名】 美肌アモーレ
[スタンダード2ヶ所]166,900円

【施術名】 ヘアラインリフト
[-]98,180円

基本情報

-店舗情報-
住所東京都港区北青山3-11-7 Aoビル10F
最寄り駅東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅「B2出口」徒歩約1分
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

品川スキンクリニック 表参道院公式サイトはこちら

湘南美容クリニック 表参道院

200名以上の医師が在籍する大手美容外科クリニック!

湘南美容クリニックは90%以上がリピーターになるという幅広い年代から人気を集めている大手美容外科クリニックです。

業界最大手ということもあり年間230万人以上が来院しているほか、症例数も多いです。

また、駅からも近くアクセスが便利なので通いやすいでしょう。

湘南美容クリニック 表参道院公式サイトはこちら

医師紹介

【湘南美容クリニック 表参道院 院長】島田 幸一先生

島田先生は神戸大学附属病院で医師としてのキャリアを築き、湘南美容クリニック横浜院、そして立川院の院長として研鑽を積みました。

同クリニックの技術教育指導医でもあり、幅広くあらゆる手術をこなし、医師の指導も行う症例件数多数の医師です。
年間で1400例以上の美容外科手術を手がけるそうで、技術力が高く、評判も非常に良いです。

湘南美容クリニック 表参道院公式サイトはこちら

クリニックの口コミ

ここのS田院長は神の手でした!待ち時間が短くても施設が綺麗でもスタッフが丁寧でも施術するドクターがダメなら本末転倒。初めの相談から最後の確認まで本当に丁寧に行ってくれました。

先日彼女の付き添いで表参道院に行ってきました。クリニック内は清潔感があって雰囲気もよく、リラックスできる感じでした。少し緊張気味だった彼女に対して、優しく声をかけてくれたカウンセラーの対応がすごく印象的です。

料金

【施術名】 フェイスリフト
[ナチュラルクイックリフト]507,220円

【施術名】 スレッドリフト
[糸で引き上げ – SBCプリマリフト・1本]17,510円

基本情報

-店舗情報-
住所東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル8F
最寄り駅表参道B3出口より徒歩30秒
営業時間AM10:00~PM7:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日不定休

湘南美容クリニック 表参道院公式サイトはこちら

松倉クリニック&メディカルスパ 表参道院

次々と新しい技術を導入し続ける美容医療のパイオニア!

松倉クリニックはボトックス注射、エンダモロジーなど、新しく画期的な手法を次々に導入し、新しい美容医療の時代を切り拓いたクリニックです。

その後も、単に新しいだけでなく、より効果が出やすく、日本人に合う治療法を求め続けています。
リーズナブルで高品質な医療技術を求める方におすすめで、リピーターも多いです。

松倉クリニック&メディカルスパ 表参道院公式サイトはこちら

医師紹介

【松倉クリニック&メディカルスパ 表参道院 院長】松倉 知之先生

日本美容外科学会(JSAPS)の専門医である松倉先生は、非常に研究熱心な方で、常に新しい医療技術、知識を求め、日々奮闘しています。

また、患者さんそれぞれのライフスタイル、予算に合わせて結果の出る治療法を提示することを信条としているドクターです。

松倉クリニック&メディカルスパ 表参道院公式サイトはこちら

クリニックの口コミ

清潔感があり綺麗でスタッフの方もとても親切。

こちらの先生は、施術中も随時声かけしてくれて、恐怖心が吹き飛んで安心しました。

料金

【施術名】 フェイスリフト
[-]要相談

【施術名】 スレッドリフト
[吸収性、左右3本ずつ]550,000円

基本情報

-店舗情報-
住所東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル 6階
最寄り駅東京メトロ 表参道駅 A2出口から徒歩1分
営業時間月〜金 10:00~20:00 土日祝 10:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休(お盆・正月除く)

松倉クリニック&メディカルスパ 表参道院公式サイトはこちら

表参道美容外科クリニック

表参道美容外科クリニック

丁寧なカウンセリングにより理想のプランを提案!

表参道美容外科クリニックでは、患者さん一人ひとりのカウンセリングを重要視しています。
カウンセリングでは、現在の医療技術、医療機器で実現可能なことや実現が難しいことをできるだけわかりやすく丁寧に説明してくれます。

理想や目標、背景も異なる患者さんそれぞれに適したプランを考えてくれるため、非常に良心的です。

表参道美容外科クリニック公式サイトはこちら

医師紹介

【表参道美容外科クリニック 院長】日比野 晋二郎先生

日比野先生は、順天堂大学医学部を卒業し、主に国公立病院で医師としてのスキルを高めてきました。
2000年から、都内の美容クリニックに入職し、現在も美容外科医として活躍しています。

先生は医療分野の中でも美容医療は最も安全で安心できるものでなくてはならない、と考えており、幅広い世代から評判の良いドクターです。

表参道美容外科クリニック公式サイトはこちら

クリニックの口コミ

ここに通わせていただいて、施術も良かったしスタッフの対応も心地よかったです。私の都合で継続出来なくなってしまったけど、こちらを受けて良かったと思いました。肌の変化もちゃんとでて私には合っていたようです。

クリニックの雰囲気は、さすが美容クリニックといった感じのおしゃれで清潔感のあるクリニックでした。
待合室は患者さん同士が合わないように個別のブースにわかれていてゆったりと待てるのでプライバシーが守られている感じが良かったです。
当日は予約していた時間より少し遅れて到着してしまったのですが、スタッフのみなさんとても感じよく好感がもてたので、スタッフの方に質問を何点しましたが、いろいろと丁寧に教えてくれました。
また、私の話を真摯に聞いてくれて、とても話しやすい先生でした。

料金

【施術名】 フェイスリフト
[ほほ〜首下]702,000円

【施術名】 金の糸
[顔全体]600,000円

基本情報

-店舗情報-
住所東京都港区北青山3-10-9 川島ビル8F
最寄り駅表参道駅B2出口徒歩0分
営業時間10:00〜19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日日曜日・水曜日

表参道美容外科クリニック公式サイトはこちら

表参道スキンクリニック 表参道院

表参道スキンクリニック

丁寧なカウンセリングで安心できるクリニック!

表参道スキンクリニックは、患者さんに安心して美しくなってもらうことを目指しているクリニックです。

痛みや不安のない施術を心がけていて、入念なカウンセリングを行います。
加えて豊富な設備や、どのような悩みも相談できる環境が整っています。

また、優秀な美容皮膚科医が多数在籍しており、美容医療を専門としたドクターが、安心して任せられるレベルの高い治療を行ないます。

表参道スキンクリニック 表参道院公式サイトはこちら

医師紹介

【表参道スキンクリニック 表参道院 院長】松本 貴裕先生

松本先生は、決して無理のない手術を行う事をモットーとしています。そのため、形成外科学と美容外科学の医療を取り入れ、カウンセリングには十分に時間を取ります。

また、美容外科的手術だけではなく、機器や薬剤、美肌に対するあらゆる施術について親切、丁寧に細かい部分の質問にも理解できるまで説明してくれるので、安心感があります。

表参道スキンクリニック 表参道院公式サイトはこちら

クリニックの口コミ

友人の紹介で通い始めて約2年になります。

自分の肌質、骨格などもカウンセリングを通して知り、自分にあった施術内容を厳選して提案をして頂けるので、安心してお任せしてます。

美容クリニックって、行ったことがなかったり、はじめての施術内容だと不安も大きいですが、看護師の方がとても優しくて、施術中もそばにいてくださったり、お声をかけてくださるので、いつも心強いです。

最近では美への意識が高い友人と美容皮膚科で受けた治療内容や術後の変化などについて報告しあう事があたり前になってきて、すっかりハマっています。

料金

【施術名】 フェイスリフト
[前額部フェイスリフト術]800,000円

【施術名】 スレッドリフト
[スプリングアプトス・1本]70,000円

基本情報

-店舗情報-
住所東京都渋谷区神宮前5-9-13喜多重ビル4階
最寄り駅JR山手線「原宿駅」 表参道口より徒歩約10分
営業時間月,火,木 11:00~20:00金,土(祝日を除く) 11:00〜19:00日,祝 10:30~18:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日水曜日

表参道スキンクリニック 表参道院公式サイトはこちら

まとめ

今回は、表参道でリフトアップ術を得意とするおすすめの美容クリニックを紹介しました。

リフトアップ術は美容医療の中でも、高い技術力を要求される施術です。
理想の自分に近づくために、正しい情報を吟味して、腕のいい先生を見つけることが重要です。

紹介した情報を元に、自分に合ったクリニックを見つけましょう。

タイトルとURLをコピーしました