【浜松】ニキビ治療で安くておすすめのクリニック5選!!人気のニキビ跡治療も

ニキビ治療

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

年齢問わずニキビに悩む方も多いのではないでしょうか?いちどできてしまったものは数日間消えることなくひどい場合は跡に残ってしまうケースもあります。しかし、治療を行うことでニキビやニキビが跡に残ってしまった場合でも綺麗に治すことが可能と言われています。

そこで今回は浜松でニキビ治療を検討している方に適しているクリニックを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック
湘南美容クリニックのニキビ治療がおすすめなポイント
  • 様々なニキビ症状に対応!
  • 大手ならではの豊富な症例数
  • 先進のマシン、美肌治療が揃っている

湘南美容クリニックは全国に100院以上を展開し、今もなお増え続けている大手美容外科クリニックです。国内のみならず海外にも展開しています。

年間230万人をこえる患者さんが足を運んでいてその仕上がりから90パーセント以上の方がリピーターになると言われています。

基本的にどこのクリニックも駅から近くアクセスがしやすいためそういった点も魅力と言えるでしょう。

医師紹介

【湘南美容クリニック 浜松院 院長】井上 礎馬先生

井上先生は市民病院にてさまざまな治療を行ってきたドクターです。湘南美容クリニックに入職後は技術力のみならず対応力でも評価を得て浜松院の院長に就任しました。

不安を抱えながら来院する患者さんが少しでも自信を持てるよう最善を尽くして治療を行ってくれます。

クリニックの口コミ

先生のカウンセリングはきちんと悩みにそって色々と話をしてくれるので安心です。混雑しているであろう日でもあわてずゆっくり話を聞いてくれます。

カウンセラーの女性もとても気さくで話しやすくてついつい雑談をしてしまいたくなりました。自分の提案にも笑顔で対応して下さりとても良かったです。

Google口コミ

とても丁寧で安心して施術を受けられます。スタッフの方もとても優しく色々話せて時間も早く感じました。効果も実感できるので、このまま続けてみようと思いました。

Google口コミ

料金

【施術名】 ケミカルピーリング
[サリチル酸マクロゴール 小 1回]4950円

基本情報

-店舗情報-
住所静岡県浜松市中央区旭町12−1 遠鉄百貨店 新館 8階
最寄り駅浜松駅より徒歩5分
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

共立美容外科 浜松院

共立美容外科
共立美容外科のニキビ治療がおすすめなポイント
  • 先進の美容メソッドでニキビ悩みを根本から改善
  • 特許技術を使用した薬液を使用
  • 肌質、ハリの改善が見込める

共立美容外科は日本美容外科医師会が認定する医院で全国に20院以上を展開しています。美容外科や美容皮膚科などさまざまな領域の施術を行っており、扱う施術も豊富です。

また、安全性はもちろんのこと見た目の美しさやデザイン性、痛みの少なさなど全てにこだわりを持っていて患者さんをいちばんに考えています。そういった点が患者さんから人気を集め続ける理由とも言えるでしょう。

医師紹介

【共立美容外科 浜松院 院長】磯野 智崇先生

磯野先生は日本美容外科学会が認定する専門医資格を取得するドクターです。形成外科で経験を積んだ後、2002年に共立美容外科へ入職しました。

どのような悩みを抱える患者さんに対しても親身になってしっかりと寄り添ってくれるため初めて治療を受ける方でも安心して任せられるでしょう。

クリニックの口コミ

デゥアルピール、ピーリング、イオン導入、モアホワイトの点滴を受けています。
受けた日から肌にはりが出るのを感じます。
シミやニキビ後、毛穴の黒ずみもどんどん薄くなっています。
施術も毎回丁寧で安心です。

Google口コミ

対応が素早く丁寧、スタッフさんも料金など術後ケアを詳しく説明してくださる、仕上がりも綺麗で良かったです。

Google口コミ

料金

【施術名】 ダーマペン
[全顏1回]19,800円

基本情報

-店舗情報-
住所静岡県浜松市中区旭町11-1 プレスタワー2F
最寄り駅JR線 浜松駅 徒歩2分
営業時間10:00-19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

ハートライフクリニック

ハートライフクリニックは日本形成外科学会が認定する専門医資格を取得する医師が治療を行ってくれるクリニックです。責任を持って手厚いサポートを行ってくれます。

また、カウンセリングが無料だったり明朗会計だったりと金額面を気にしすぎることなく気軽に足を運べる点が魅力でもあります。

幅広い年代の方が来院しているため年代問わずに愛されているクリニックだと言えるでしょう。

医師紹介

【ハートライフクリニック 院長】中村 真一郎先生

中村先生は形成外科や大手美容外科で経験を積み、院長としても活躍していたドクターです。

2018年にハートライフクリニックの院長に就任して以来、多くの患者さんが先生の腕前を求めて足を運んでいます。

また、日本形成外科学会の専門医資格も取得しているため確かな技術力を誇っていると言えるでしょう。

クリニックの口コミ

長年悩んでいたシミが消えて、毎日鏡を見るたび嬉しくなります。これからも宜しくお願いします。

とても親身になって相談にのってくれました。私に合った治療法を分かりやすく説明してくれました。お蔭様で、悩みが解消されました。友達を紹介したいと思います。

料金

【施術名】 ケミカルピーリング
[顔全体1回]10,000円

基本情報

-店舗情報-
住所静岡県浜松市中区鍛治町1−35 中村企画ビル2階
最寄り駅JR浜松駅北口徒歩1分
営業時間10:00〜19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

クリニックデュソレイユ

ひとりひとりに最適な治療を提案!しっかりとアドバイスも行う

クリニック デュ ソレイユは美容外科や美容皮膚科の治療を行っているクリニックです。安全性を第一に考えているほか、薬剤にもこだわりを持っています。

また、患者さんに満足してもらうためひとりひとりに適している治療を提案するほか、きちんとアドバイスなども行います。

そういった点から実際に治療を受けた患者さんからは高評価な声も多いのです。

医師紹介

【クリニックデュソレイユ 院長】石田 秀樹先生

石田先生は平成23年にクリニックを開設し、治療を行っているドクターです。5つ以上のさまざまな学会活動に所属しているため知識も豊富な先生だと言えるでしょう。

また、カウンセリングのみならず治療後のケアも大切にしています。そのため患者さんからも信頼できるとの口コミも多数あります。

クリニックの口コミ

家から近いからっていう理由だったのですが、、 すごく良かったです!

浜松だからと思っていろいろなクリニックを見てみたのですが、通いやすいところに行ってみました。 綺麗だし効果もしっかりと出てるし、変に遠いところにしないでよかったです〜

料金

【施術名】 レーザージェネシス
[顔全体]12,500円

基本情報

-店舗情報-
住所静岡県浜松市浜北区平口2663−1
最寄り駅サンストリート浜北バス停より徒歩7分
営業時間10:00-13:00/16:00-18:00/13:00-16:00(再診・予約のみ)
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日日曜、祝日または月曜

浜松中央クリニック

カウンセリングからアフターフォローまできちんと対応!

浜松中央クリニックは、全国に展開する中央クリニックグループの一院です。美容外科や美容整形、医療レーザーなどの治療を行っています。

カウンセリングでは患者さんの話を事細かに聞き、できるだけ希望に添えるように最善を尽くしてくれます。

また、アフターフォローに関してもきちんと対応をしてくれるため術後に不安を抱えることがない点も魅力と言えるでしょう。

医師紹介

【浜松中央クリニック 院長】佐藤 徳哉先生

佐藤先生は医師歴30年、美容外科歴15年以上の実績を誇るベテランのドクターです。

平成20年に浜松中央クリニックの院長に就任してからもさまざまな悩みやコンプレックスを抱える患者さんの治療を行っています。

とても優しい先生なので悩みを打ち明けやすいと定評もあります。

クリニックの口コミ

真剣に相談にのってくれました。

無理な治療とか高い治療を勧められなかったので、普通に通えるクリニックだなと思った。

料金

【施術名】 ピコフラクショナルレーザー(MLA)
[高出力]20,000円

基本情報

-店舗情報-
住所浜松市中央区砂山町330-11
日総工産第2ビル4F
最寄り駅JR浜松駅南口(新幹線口)より徒歩3分
営業時間9:30〜18:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

浜松でニキビ治療が受けられるクリニックマップ

ピンをクリックして、グーグルマップで見るをクリックすると口コミが見れるので、参考にしてみてください。

ニキビ治療のよくある疑問

疑問

ニキビ治療を受けるにあたって、いくつかの疑問点があると思います。

よくあるQ&Aを下記でまとめていきます。

Q1:ニキビ肌で皮膚科に行くべき?お医者さんにはなんて言えばいい?

→ニキビの原因や対処法複数あり、自身で症状を見極めるのは困難です。
「ニキビができたくらいで病院に行くのは大袈裟?」と感じる方もいらっしゃいますが、ニキビ肌でお悩みの方は専門クリニックへ受診することをおすすめします。
放置しておくと症状が悪化したりニキビ跡が残ってしまうケースもあるので、適切な診断を受けて治療を行いましょう。
また、医師には「ニキビが繰り返し出来る」「痛みがある」など、具体的にどのような症状で悩んでいるのかを伝えられると良いでしょう。

Q2:ニキビ治療には皮膚科と美容皮膚科、どちらがおすすめ?

→ニキビの治療は、皮膚科と美容皮膚科どちらでも行うことが可能です。
違いとしては、一般皮膚科では皮膚疾患の「病気」とみなされる症状を治療することが目的とされています。 そして、美容皮膚科では「美肌」を目指すための治療が行われます。
今ある肌なやみを改善するほかニキビ跡がある方や、ニキビを予防したいという方からも支持されていると言えるでしょう。

Q3:ニキビ治療では処方薬と市販薬、どちらが効果ある?

→皮膚科、美容皮膚科では患者さんの症状や肌質に応じて適切な処方薬を選択し、より効果的な治療の提供が期待できます。
市販薬でも毛穴の詰まりの改善や、炎症を抑える有効成分を含むものもありますが、症状が重い場合は効果が限られると言えるでしょう。
市販薬を使用する場合は、ドラッグストアの薬剤師さんに相談し購入することをおすすめします。

まとめ

今回は浜松でニキビ治療を検討している方に適しているクリニックを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ひとくちにニキビ治療と言っても、個々の症状によって適している治療は異なります。
そのため医師による見極めがとても重要です。万が一知識などが乏しい医師が治療を行ってしまうとかえって悪化してしまう恐れもあるのです。

そういった状況を避けるためにも医師・クリニック選びは慎重に行いましょう。

タイトルとURLをコピーしました