【品川】ポテンツァでおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

ポテンツァ

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

お肌のトラブルに悩まされている人は年代を問わず多いですが、良い治療方法が見つからず、困っている人もいるのではないでしょうか。

お肌の悩みは人によって色々なものがあり、中には自分で対処することが難しいケースもありますので、そういった場合には専門の医師が治療を行う美容クリニックで治療してもらうことが大切です。

ここでは、お肌の悩みや美肌に効果が期待できる最新の機器を使った「ポテンツァ」という施術と、品川でおすすめの美容クリニック5選をご紹介します。

ポテンツァとは?

ポテンツァとはジェイシス社が開発したマイクロニードルRF治療器です。

肌に極細の針(マイクロニードル)を刺し、肌の内部に針先からラジオ波を照射します。

肌に針を刺すことにより創傷治癒機能が働きますので肌が活性化し、コラーゲンなどの生成が促され、肌内部に直接熱を届けることにより肌の引き締め効果が期待できる施術です。

ポテンツァは照射設定の変更などのカスタマイズが可能なため、1台で様々な肌トラブルに対応できることが特徴となっています。

また、ダウンタイムが短く、効果が感じられるのが早いこともメリットです。

効果の持続は2ヵ月くらいと言われており、回数を重ねるほどに効果が実感できますので施術を受ける回数やペースなども事前に相談しておきましょう。

後悔しないクリニック選びのポイント!

①症例や実績が豊富か!

ポテンツァは美肌治療機器を使用して行う施術なので「施術の取り扱いがあればどこで治療しても同じ」と考える方もいるかもしれません。

しかし、腫れや内出血などの多少のリスク・デメリットがあるということも事実です。

そのため患者さんが期待する効果が見込める、的確な治療の提案が期待できる経験豊富な医師が在籍するクリニックに施術を依頼することをおすすめします。

医師の技術力や実績は、トラブルの少ない安全な施術や満足度の高さに大きく影響する大切なポイントの一つと言えるでしょう。

②口コミを確認!

そのクリニックで治療を受けた人の声や評判も参考にしてみましょう。スタッフの対応はどうか、治療の質はどうか具体的なイメージが湧くと思います。

ただし、あくまでその人の主観に基づいた意見であるという点には注意し、匿名性の高い口コミを過度に信頼することはやめましょう。

③カウンセリングを受けてみる

施術を紹介している医師の画像

クリニックを選ぶ際、実際の雰囲気を知っておくことは重要です。院内の清潔感や自分との相性など体験しなければ分からないこともあります。

できれば事前にカウンセリングを受けた上で比較して、選択するようにしましょう。

良心的なクリニックであれば「他のところでもカウンセリングを受けたい」と言って嫌な顔はしないはずです

逆にそれを嫌がるクリニックはあまり良いクリニックではないかもしれません。

④相場に合った料金か

お金の画像

クリニックを選ぶ際に料金の高い・安いは重要な判断基準です。

ポテンツァの料金相場はクリニックにより異なりますが、1回あたり3万円〜5万円ほどです。

全顔の施術になると5〜10万ほどになることや、使用する薬剤によっても金額は異なります。

ポテンツァは複数回治療を受けることが推奨されている施術なので、予算に合わせて無理なく通えるクリニックを選ぶことが理想と言えるでしょう。

ポテンツァでおすすめのクリニック

品川スキンクリニック 品川本院

開院30年以上の信頼と実績!豊富な経験と確かな技術

品川スキンクリニックは開院30年以上の実績があり、品川美容外科とともに品川グループの美容クリニックです。

エイジングケアやたるみ治療には定評がありますので、高い技術の信頼度の高いクリニックを選びたいと考えている人にはおすすめのクリニックと言えるでしょう。

また、お悩みの解決だけでなく、患者さんが来院することが楽しみになるように明るく丁寧な対応を心がけていますので、初めての人や美容クリニックは敷居が高いと思っている人でも安心して通うことができるでしょう。

医師紹介

【品川スキンクリニック 院長】清水 脩介先生

清水医師は福井大学医学部卒業後、金沢大学附属病院整形外科に勤務しました。

その後、品川美容外科に入職し、品川スキンクリニック神戸院院長を経て2020年に品川スキンクリニック本院院長に就任しています。

患者さんに気軽にカウンセリングに来て欲しいという清水医師のモットーは、患者さんとの対話を重視することです。
日本美容外科学会会員で、日本美容外科学会認定美容外科専門医(JSAS)、アメリカ心臓協会ACLSプロバイダー、日本外傷診療研究機構JATECプロバイダー、サーマクール認定医、アラガン施注資格認定医、ジュビダームビスタ®認定医など多くの資格を持ちます。

クリニックの口コミ

患者さんの年齢層が中年以上の人も見かけるので、自分は通いやすいです。

先生や看護師さん、受付の方も丁寧でとても良かったと思いました。

説明がわかりやすく、費用面でも無理がない範囲で悩みに合わせて提案してくれます。

またお願いしたいと思います。

料金

【施術名】 肝斑1回:28,600円
【施術名】 ニキビ跡1回:82,500円

基本情報

-店舗情報-
アクセス東京都港区港南2-5-3オリックス品川ビル6F
最寄り駅JR品川駅徒歩3分
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無無し
定休日不定休

湘南美容クリニック 品川院

知名度の高い大手クリニック!高い技術力と良心的な価格

湘南美容クリニックは、国内海外合わせて120以上の分院がある美容クリニックです。

知名度が高く、様々な施術を取り扱っていることでも知られており、数多くの症例実績があります。

その技術力の高さには定評がある上、価格も比較的リーズナブルですので、上手くて有名なクリニックで施術をしたいという人や、予算を抑えられる美容クリニックを探している人にはおすすめです。

また、価格も患者さんに分かりやすく設定されていますので、初めての人でも安心して相談できるでしょう。

医師紹介

【湘南美容クリニック 院長】本田 賢治先生

本田医師は、島根大学医学部を卒業後、手稲渓仁会病院に入職しました。

その後、2011年に湘南美容クリニックに入職し、2012年湘南美容クリニック品川院 院長就任、新宿本院 配属、 八王子院院長を経て、2020年に湘南美容クリニック品川院院長に就任しています。

JSAS美容外科専門医の近くを持ち、VASER(ベイザー)認定医でもある本田医師は、湘南美容の教科書も執筆するなど多才な顔があり、遠方からも患者さんに指名されるなど、人気のドクターです。

クリニックの口コミ

同じ質問を何度もさせてもらったのですが、嫌な顔1つせず丁寧に説明してくれました。

クリニックからの電話もとても丁寧で良かったです。

アクセスが良い場所にあり、価格も良心的なので選んだ理由です。

カウンセリングでは詳しく丁寧に説明してもらいました。

料金

【施術名】 シルファームX 顔または首1回:¥25,000
【施術名】 シルファームX 顔+首1回:¥31,000

基本情報

-店舗情報-
アクセス東京都港区港南2-4-3 三和港南ビル3F
最寄り駅JR品川駅 徒歩3分
営業時間9:00~18:00
駐車場の有無無し
定休日不定休

東京皮膚科・形成外科 品川院

カウンセリング重視のアットホームなクリニックで満足のいく治療を!

東京皮膚科・形成外科は2000年に銀座で開院した美容クリニックで、美容室感覚で通える良心的な価格設定に配慮されています。

カウンセリングを重視し、患者さんの満足できるものを提案することを心がけていますので、施術を受ける前にじっくり相談したい人や納得のできる施術を受けたいという人におすすめのクリニックです。

また、一生お付き合いのできるクリニックとしてアットホームな雰囲気になるよう心がけていますので、感じの良いところに長く通いたいと考えている人にも適しているでしょう。

医師紹介

【東京皮膚科・形成外科 総院長】池田 欣生先生

池田総院長は、大阪医科大学を卒業しています。

大阪医科大学で故嶋田貞夫教授(大阪白壁美容外科顧問)、東海大学病院で谷野隆三郎教授(十仁病院顧問)の元で、形成外科・美容外科を学び、2000年には大阪いけだクリニックを開院しました。

所属学会・資格・免許などに日本形成外科学会専門医、日本美容外科学会専門医、日本アンチエイジング外科学会理事長、関東美容医師会理事、日本美容医師会理事、国際美容医療研究会理事、東海大学形成外科非常勤講師があります。

クリニックの口コミ

値段が良心的で、評判も良かったためこちらのクリニックを選びました。

カウンセリングでは不安が無いように丁寧に説明していただきました。

先生が優しく丁寧だったので、安心して施術を受けられました。

受付から施術までもスムーズで、対応も丁寧で良かったです。

料金

【施術名】 ニキビ治療1~3個:11,000円
【施術名】 肝斑・肌質改善治療全顔 医師施術1回:77,000円
【施術名】 赤ら顔治療全顔 医師施術1回:77,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス東京都港区港南2‐16‐1品川イーストワンタワー3F
最寄り駅JR品川駅徒歩2分
営業時間月曜~土曜10:00~12:00、13:15~19:00
駐車場の有無無し
定休日日曜・祝日

スキンラボクリニック五反田

オンラインでの問診を採用!価格の見直しでコスパの良さを実現

スキンラボクリニック五反田は、広告費の見直しなどによって患者さんが通いやすい価格を実現している美容クリニックです。

オンラインでの予約・問診・会計を採用するなどの独自のシステムを取り入れており、手間と院内での移動を最小限にする工夫がなされています。

込み合った院内で長時間待ちたくないという人や、施術以外の対応はシンプルなもので十分と考えている場合にはおすすめのクリニックと言えるでしょう。

また、患者さんの状態や目的などを優先して施術を提案しますので、強引なセールスなどの心配もありません。

医師紹介

【スキンラボクリニック五反田 院長】柴田 哲秀先生

柴田院長は、2015年に名古屋大学医学部を卒業しました。

その後、都内の大学病院や、有名市中病院にて麻酔業務に従事しています。

2018年からは、横浜の美容皮膚科クリニックで非常勤勤務をするなど、数多くの美容皮膚科クリニックに勤務し、経験と実績を積みました。

麻酔科専門医、麻酔科標榜医の資格を持っています。

クリニックの口コミ

優しいスタッフさんばかりで、値段もリーズナブルです。

患者さんを第1に考えている、おすすめできるクリニックだと思います。

カウンセリングが丁寧で、色々質問などもさせていただきました。

低価格で通いやすい上、カウンセリングなどもしっかりしています。

料金

【施術名】 ダイヤモンドチップ500ショット(全顔)1回:50,000円
【施術名】 ドラッグデリバリー(CPチップ)スキンボトックス込み・麻酔込み1回:65,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス東京都品川区東五反田5丁目28-9五反田第三花谷ビル9F
最寄り駅JR山手線五反田駅徒歩1分
営業時間月曜~日曜11:00~20:00
駐車場の有無無し
定休日不定休

メリアビューティークリニック

医療とエステ技術の融合!「美のかかりつけ医」に最適

メリアビューティークリニックは五反田にある美容クリニックで、医療とエステ技術を用いたハイブリット施術で、患者さん1人1人の悩みに応えています。

どんな些細な悩みにも相談しやすいクリニックを目指しており、最後まで諦めない姿勢を大切にしているクリニックですので、「美容のかかりつけ医」を探している人におすすめのクリニックです。

また、薬剤や設備、アフターケアなど施術だけではなく細部にこだわった治療を提供してくれますので、きめ細やかな対応が期待できます。

クリニックの口コミ

押し売りもなく、丁寧に対応していただきました。

初めての方にもおすすめです。

しっかりと説明していただけるので、安心できました。

クリニック内もとてもきれいです。

料金

【施術名】 ドラッグデリバリー(マック―ム)1回:83,000円
【施術名】 ドラッグデリバリー(ボトックス)1回:78,000円
【施術名】 ドラッグデリバリー(幹細胞+お悩み別薬剤1種)1回:78,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス東京都品川区五反田5-27-10第一野村ビル5F-B
最寄り駅JR山手線・都営浅草線・東急池上線五反田駅徒歩2分
営業時間月曜~金耀11:30~20:00、土曜・日曜・祝日10:30~19:00
駐車場の有無無し
定休日不定休

まとめ

品川でポテンツァでおすすめのクリニック5選をご紹介しましたが、様々な特徴がありました。

カウンセリング重視のクリニックが多く、施術前にはカウンセリングが重要であることがわかります。

また、東京という立地の良さから交通に便利な場所にあるところが多く、通いやすさは抜群です。

ご予算や施術内容、雰囲気などから是非自分に合ったクリニックを選ぶ時の参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました